[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2016 春
577200543fc33e884115ed103bfa8aa4_l.jpg
今年も桜の季節がやってきて、新学期を迎えました。
我が家もこの春、息子が中学生に。
親子で久しぶりに緊張した春のスタートとなりました。

そんな中、今年度のサンライズ教室のスケジュールが決まりました。
今年はレッスン回数も増え、充実した一年が過ごせそうで楽しみです。
早速15日よりレッスンスタート。

春の体験レッスンは5月13日と20日。
新しい生徒さんとの出会いもまた楽しみです。
[2016/04/12 11:53 ] | 未分類
スプリングコンサート2016
今年もスプリングコンサートが賑やかに行われ、
沢山の感動と、素敵な音楽に包まれながら終演しました。
これも多くのご家族のご協力と、子どものたちの頑張りあってのこと。
この一年の素晴らしい集大成になったと思います。
有難う!



充分に満足できたコンサートの後、
一息ついてのんびりしている私をよそに
なんと子どもたちは、もう次へ進もうとしていました。

お友達の演奏を聞くことで、励みになったお子さん、
目標を見つけたお子さん。
改めて音楽を楽しいものと思い出してくださったお母さん方。
皆さんのその心意気にまた感動してしまう私でした。

音楽が楽しいものであるということ。
それを私も、子どもたちも、ご家族に至るまで同じように共有できているとしたら
なんて幸せなことでしょう。

これから益々勉強しなくては!
元気をもらった最後のレッスンとなりました。

春が来ますね・・・
今度は4月に待っています。


illust638_thumb.gif
[2016/03/06 23:16 ] | 未分類
2016 スプリングコンサート
20120519_2346716.jpg
一年の集大成、スプリングコンサートの開催です!

2月21日 午後13時より 南大沢文化会館 交流ホールにて

今年は連弾を課題としました。 
それぞれの目標に向かって本当に熱心に練習くださったご家族の皆様、
有難うございました。
 
練習当初から今の今まで、感動仕切りの私です(T_T)
是非リラックスして楽しい音楽の時間を過ごして頂きたいと思います。
[2016/02/15 22:35 ] | 未分類
新年を迎えて
E38197E38281EFBC92.png
明けましておめでとうございます。
 
本当にブログから遠ざかってしまい、久しぶりに更新。
2016年はマメにマメにご報告したいなあと思って迎えたお正月。

冬休み中の生徒さんたちはお正月をたっぷりと楽しんでいるでしょうか?
私はというと、大晦日から風邪をひき元旦は寝ていたという・・・

珍しくゆっくりめのお正月休みを頂けた主人と家族揃って楽しもうと思っていた矢先のことです。
出鼻をくじかれましたが、体調の回復と共にエンジンをかけ始めました。

今年もいい年にしよう!っと意気込みだけは充分です。
頑張ります。皆様、今年も宜しくお付き合いください。
[2016/01/04 23:01 ] | 未分類
年度末に
すっかり春めいてきました。
2月にスプリングコンサートが行われ、
沢山のちびっ子演奏家たちと、たっぷり音楽の時間を楽しみました。
今年もすてきな演奏を有難う!

そしてまもなく3月が訪れ・・・
別れの季節でもありました。


今年も年長さんが多かった年で、幼稚園を卒園していきました。
おめでとう!が遅れてしまってごめんなさい。

またレッスンであえるお友達も勿論いるんだけど、
きっと卒園した事、小学校へあがることは大きな変化だと思うから。
こころから新しい旅立ちを応援しています。

また4月、一回り大きくなった生徒たちと会える日が楽しみです


[2015/03/23 23:01 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>
